マジック中の話し方に困る!そんなあなたへ

こんにちは!

 

たこさんです!!

 

f:id:takosankun:20210602210113p:image

 

今回は

マジック中の

「話し方」

についてです!

 

マジックは覚えられても

 

「口下手で上手く話せない」

 

f:id:takosankun:20210602213538p:image

そう思う方多いと思います。 

 

そんな貴方に

安心して進んでいただくために

 

 

初めは、マジックの秘密を

お伝えする際に、

簡単なセリフもしっかり

お伝えします!

 

 

「ここにペンがあります」

程度なので

難しくはないと思います!

 

しかし!

f:id:takosankun:20210602214730p:image

1つ注意して欲しい事があります!

 

それは言葉遣いです。

 

例えば

 

普段とてもフランクな話し方

をする人が、手品中だけ

急にかしこまった敬語を

使ったら不自然です。

 

 

逆も同じです!

(目上の方に見せる場合など

敬語がふさわしい場合は別)

 

f:id:takosankun:20210602225152p:image

 

不自然さを感じると

人は身構えてしまいます。

 

あくまで

自然な口調いつも通り

のあなたで演じることを

大切にして下さいね!

 

今回はここまてです!

 

 

ではまた!!