2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この癖絶対に直して下さい

こんにちは! たこさんです!! 今回はある癖 についてお話しします。 この癖がつくと 直すには時間がかかる上 ほとんどの手品は失敗します。 さらに 自分ではなかなか気づけません! この記事を読んで 自分にその癖が ついていないかどうか 今のうちに知っ…

ウケるマジックはこれ!

こんにちは! たこさんです!! 今回は 「ウケる手品」 の秘密をお教えします。 「結構練習したのに そんなにウケなかった」 「もっと相手の反響を 得るためにはどうするの?」 「簡単でもウケる 手品を学びたい!」 そう思った事のある あなたは必読です!…

大金をドブに捨てないために。

こんにちは! たこさんです! マジックを始めて 2万円以上 ドブに捨てました。 これは無知だった私の 実際の経験談です。 決して安い金額ではない お金をドブに捨てたくなければ この記事を読んでください。 この記事を読む事で あなたは お金をドブに捨てる…

なんかやって!と言われた時

こんにちは! たこさんです!! マジックを始めてから 「なんかやってよ!」 と言われた事ありますよね。 それで困った経験ありませんか? この記事を読むと そんな無茶振りへの 対応力が3倍になり 困る事はもうありません。 いつでもどこでも 無茶振りに ス…

避けられないTPO

こんにちは! たこさんです! 「手品の人」として 周りの人が あなたを知り始めると 大勢の前で 披露する機会 がぽつぽつ出てきます。 大勢=5人以上 くらいで 誕生日パーティーから サークルや会社の余興 結婚式まで マジックは あなたの 人生の幅を広げて…

何から始めればいいの?

こんにちは! たこさんです! 何から 始めればいいの? トランプとか、コインとか 色々あり過ぎて よくわからない…。 そのせいで なかなか 手をつけられない…。 この記事を読めば 何から始めていいか に迷う事なく 効率良く マジックを学べる様になります。 …

飽きられないために。

こんにちは! たこさんです。 マジックを見せると 盛り上がります。 あたかも自分が 人気者 になった気さえします。 しかし、 そのうち 飽きられます。 この記事を読むことによって 飽きられる事なく マジックを求められて マジックだけではなく あなた自身…

知らないとまずい。お客さんの選び方

こんにちは! こたさんです! 時にマジシャンは お客さんに手伝って もらいます。 トランプを選んでもらったり 何かを持っていてもらったり… しかし! 客選びをしっかりしないと 場の雰囲気が しらけて台無し になる可能性があります。 多くはいませんが マ…

手品までの持って行き方

こんにちは! たこさんです! 手品を見せるまでの話の 持っていき方が わからない… そう思った事のあるあなた! この記事を読めば ストレス無く スムーズに 手品をする空気 に持っていく事が できるようになります! この方法を知らないと 手品は出来ても 自…

緊張で手が震える時の対処法。

こんにちは!! たこさんです! 手が震えてしまう... マジックを始めたけど 慣れない人に見せるとき この症状に悩まされてるあなた。 このブログを読むことで 手の震えに別れを告げ 自信を持って 手品が出来ます。 もう怯えることはありません。 人体科学に…

嫌な客の対処法2選

こんにちは! たこさんです!! 今回は 「嫌な客の対処法2選」 を紹介していきます。 マジックを見せるようになると 「それ知ってる」と言われたり 勝手に道具を触られたり 「邪魔をしてくるお客さん」 に必ず出会います。 イラッ としてしまう事も あるかも…

マジック中の話し方に困る!そんなあなたへ

こんにちは! たこさんです!! 今回は マジック中の 「話し方」 についてです! マジックは覚えられても 「口下手で上手く話せない」 そう思う方多いと思います。 そんな貴方に 安心して進んでいただくために 初めは、マジックの秘密を お伝えする際に、 簡…

「不器用なんだけど…」そんなあなたへ。

こんにちは! たこさんです!! 今回は 「自分は不器用だから…」 と不安を感じてるあなたに 絶対読んでほしい記事です! 読み終わる頃には 不安は無くなっているでしょう。 まず!お伝えしたいのは マジックに 手先の器用、不器用 は関係ない。 ということで…

絶対にしてはいけない事。

こんにちは! たこさんです!! 今回は、 手品をする上で 一番やっては行けない事 について書いていきます。 そして厄介なことに、 しっかり気を付けていなければ 7〜8割の方が それをやってしまいます。 一番やっては行けないこと それは… 「調子に乗る事」…