この癖絶対に直して下さい

 

こんにちは!

 

たこさんです!!

f:id:takosankun:20210613180011j:image

 

今回はある

についてお話しします。

 

 

このがつくと

 

直すには時間がかかる上

ほとんどの手品は失敗します。

さらに

自分ではなかなか気づけません!

 

 

 

この記事を読んで

自分にその

ついていないかどうか

今のうちに知っておきましょう!

 

 

今ならまだ、少しの工夫

直すことができます

f:id:takosankun:20210613185112p:image

 

 

それは鏡の前で

練習する人に多く見られます。

 

 

お客さんを騙す

動作をする瞬間

(コインを持ち変えたように

見せる瞬間や

物を隠し持ったりする瞬間)

 

に、一瞬

目をつむってしまう

です。

f:id:takosankun:20210613190010j:image

 

 

つまり

 

あまりお客さんに

見られたくない動作

 

をするときに

自分が瞬きをしてしまうんです。

 

 

 

嘘のような話ですが、

マジシャン10人中7人

無意識に目を閉じていた

記録もある程です!!

f:id:takosankun:20210613190433p:image

 

理由は

 

都合の悪い事からは

目を逸らしたい

 

という人間の心理が関係していると言われています…!

 

 

 

種が見え見えでも、

練習中に気付かない訳ですから

お客さんの前でそのまま見せて

大変な事になりかねません!

 

f:id:takosankun:20210613191140j:image

 

 

 

しかし安心してください!!

改善方法はこれです!

 

 

①シンプルに目を瞑らない様に

意識する事

②動画で自分の手元を

撮ってみる事

 

 

動画であれば

見返すことが出来るので、

「しっかり出来ているか」

を確認することが出来ます!

f:id:takosankun:20210613192240j:image

 

もし目を閉じている事が

判明したら

 

ゆっくり

でいいので目を閉じず

に行う練習をしましょう。

 

 

 

 

早速鏡の前で1つ

手品をしてみて下さい!

 

目を瞑っていないか

意識しながら!!

 

 

今回はここまでです!

 

では!!