どうして?手品で人気者になれるの?

こんにちは!

 

たこさんです!

 

f:id:takosankun:20210529133028p:image

 

この記事では

 

コミュ力自信をつけ、

人気者になるために

 

「どうして手品が効果的なの?

他のものじゃだめなの?」

 

そんな疑問にお応えします!

 

 

ここで1つ、想像してみて下さい。

 

ある雨上がり

あなたが仲の良い友達と

近所を散歩している時、

 

f:id:takosankun:20210531183857p:image

 

見た事もないくらい

大きな虹🌈が見えました。

友達は気づいていません。

 

あなたはどうしますか?

 

 

「ねぇ、見て!虹!」

 

友達に教えたくなりませんか?

 

人は感動したり、

大きな驚きを感じると

 

誰かに共有したくなったり

共感してほしくなる

生き物です。

 

 

これを以下

 

「共有・共感の性質」

 

と呼びます。

f:id:takosankun:20210531185633p:image

 

 

他にも絶景を目にした時や、

めちゃくちゃ美味しそうな

料理が運ばれてきた時などなど

 

そりゃSNSが流行るわけです。

 

 

 

ここで話を戻します。

 

この法則が

 

即席手品

 

にも当てはまるんです!

 

つまり

 

最初のきっかけさえ

上手く作る事が出来れば

 

f:id:takosankun:20210531184044p:image

 

「共有・共感の性質」

により

 

あなたに興味のある人が

勝手に増えていきます。

 

 

 

実際、僕が手品を始めて

1週間程経った頃、

たまたま授業で席が隣になった

全く知らない他学部の女子から

 

 

「手品出来る人だよね?みせてよ!」

 

f:id:takosankun:20210531185322j:image

と言われました。

 

 

「手品が出来る

面白そうなやつがいる」

 

という噂が、

一人歩きして

広まっていたのです。

 

それがきっかけでその子とは

今でも仲の良い友達です。

 

f:id:takosankun:20210531185502p:image

 

このように、自分から無理して

コミュニケーション

取らなくても

自然ときっかけが出来るんです。

 

 

これならあなたにも

出来そうな気がして来ませんか?

 

 

 

今回はここまでです!

 

ではまた!